2016-12-27

《ギター/ベースが足りません(T ^ T)》中古買取・委託販売受付やってます!!

まほらまでは中古のギター/ベースを求めてます!

現代のスピード感ハンパない消費社会の中で、

ただの消費サイクルの一環でモノを売るのではなく、

『消費の対象をモノから素敵な体験へ』をモットーに、

役割を持って生まれたモノたちが役割を全うできるように、

人とモノとを仲介しお互いが輝けるようお手伝いをさせてもらいます。

そんな思いをポリシーとさせていただいております。

 

 

まほらまでは買取させていただいたギターは基本的にフルで修理調整してから店頭に並びます。

また、販売した楽器は末永くお付き合いいただけるようフォローさせていただきます。

1度の販売で関係が終わるわけではなく、そこからお付き合いが始まるのだと思います。

ですので、なるべくいい値段で買い取ってさしあげたいのですが、どうしても査定が厳しくなってしまうのも事実です。

お持ちいただいた時点での状態から、次のオーナー様が使っていくうちに起こりうるリスクも見るからです。

基本的に買取金額は状態により販売金額(税抜)の40〜10%程度になります。

市場の売価にもよりますがオーナー様がご購入された時の20%あたりの査定が多いです。

購入時の金額や、ネットオークションなどで販売した時に得られるであろう金額を考えると

正直それなりの金額にしかならないですが、家に眠っている楽器がまた次のオーナーの元で、日常を彩る一助になれば、、というバトンを回す、といったお気持ちで是非お持ちいただければ幸いです。

まほらまを営む中で「GIVE&TAKE」から「GIVE&GIVE」の関係性を大事にしています。

私たちとお客様、お客様同士の関係性のなかでWIN-WINの関係になるのはお店の務めの一つだとも思っていますが、

与えたら貰う、貰うから与える。ではない、与えあうことで循環するGIVE&GIVEのやさしいお付き合いができるよう、

まず私からできる範囲で与えることを積み重ねていきたいと思っています。

また、状態の良い(基本的に修理調整の必要としない状態)の楽器に関しては委託販売も承っております。
こちらは店頭で販売後に販売価格(税抜)の80%お支払いしております。※別途維持調整料5,000円かかります)
委託販売は「使ってないけど、思い入れがあるし普通に売っても大した金額にならないし、、、でも、もし自分の楽器を気に入ってくれる人がいるなら譲ってもいい!」という方に是非お持ち頂きたいです◎

それでは、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

15202595_1802868669982160_7251072796322716161_n

関連記事