2016-07-23

7/28(木)  チャンドラ・本格インドチャイ3種作り方WS

先日のトークライブイベント「いちごいちえ」のゲストとして登場していただいたチャイを愛してやまないチャンドラさんがインドのホンモノのチャイはこんなに美味しいんだよー!!!
という熱い想いからガチンコなチャイワークショップをやりまっす!!!!!

以下チャンドラさんのメッセージです。

わたくしチャンドラがインドに6年余り住んで安価なチャイ屋から高級レストランのリッチ・チャイ、インド人の家庭などで飲んだ、インド人でも吐いて捨ててしまうようなチャイ(いやいやインド人めっちゃミルクやスパイスの量うるさいですからね!)、安くとも人気のチャイ屋など多分行ったチャイ屋は100店は超えていると思います。
日本で飲むチャイは正直チャイとしては美味しくありませ
また違った飲み物になっています、違う飲み物として飲む。と心に決めているほどです。
是非作り方の違いや、味などをWSで楽しんでください
3種類各味見がございます。
帰りは2〜3人前分のチャイセットをお持ち帰りになってご自分の好きな作り方で作ってみてください。

7/28(木)
チャンドラ・本格インドチャイ3種作り方WS
13:00~14:30
料金 2500円(チャイ・スパイス2人前お土産付き)

WSで作るチャイの種類

①リッチ・チャイ
インドでもお金持ちが飲むようなミルクたっぷりで作ったチャイです。日本人の方にはこのチャイが一番好まれるようです。

②一般・チャイ
インドの茶屋や家など1日4〜6杯は飲むように作られるチャイですリッチチャイとは異なる作り方になります。

③瞑想者または修業者用チャイ
こちらは瞑想などをしている人が好むチャイです。最終的にはミルクしか飲まなくなりますがチャイを飲む人もいます。紅茶やスパイスの刺激を極力抑えたものとなります。
この日、WSのあとチャンドラが小田原の喫茶まほらまにて1日チャイ・ショップ&1日店長(12時~17時)をやります。

この日のメインメニューはホット・チャイとアイス・チャ


チャイで使うミルクは放牧乳で遺伝子組み換えの餌を使用しなくて有名な島根の木次牛乳
スパイスも茶葉もインドから仕入れているものを使います

チャンチャイ

関連記事